リフォームの立ち会いは辛い!でも感動!

リフォーム実職はなし > リフォーム > リフォームの立ち会いは辛い!でも感動!

リフォームの立ち会いは辛い!でも感動!

2016年4月 2日(土曜日) テーマ:リフォーム

3年程前、両親が実家のリフォームを行いました。

その頃、私自身も転職のため、一人暮らしをやめてちょうど実家に戻ってきていました。

実家がリフォームをするのは二度目。

両親はある程度の慣れもあって、リフォーム業者のショールームに楽しんで通っていました。

リフォームしたのはバスルーム、トイレ、キッチン、リビングダイニングの壁紙。

中でも一番、手がかかったのがキッチンです。

もともとカウンターキッチンだったところをカウンターを取払い、システムキッチンを導入しました。

すべて済んでみると、その使いやすさに驚くばかりです。

ただし、両親は日中仕事で不在。

転職活動中の私だけが家に取り残されました。

絶えず業者が出入りし、凄まじい音をたてる家の中にいるのは正直なところ思っていた以上に苦痛でした。

しかも夏場だったので、業者の方々の汗がすごくて加齢臭も凄まじい!

我が家のために汗水垂らして頑張っていただいているのに、我ながら心が狭いなぁと思いつつ我慢し続けました。

それでも工事開始から数週間でキレイに仕上げてもらい、感動。

今ではすっかり家に馴染み、以前の内装を思い出せないほどです。

ナカヤマの口コミと評判を調べました